「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2009年5月 5日:八甲田山


次の記事: 2009年5月 9日:湯川

 

山スキー

昨年の 11月に、某さんから立山に誘われたのがきっかけで山スキーを本格的に始めました。その後、お世話になっている方から板を譲っていただき、専門の方のサポートを色々と受けつつ、知らない間にのめりこんでいました。

しかしながら、アイスクライミング ジャパンカップの準備等もあり、12月 - 3月まではほとんど滑れず、まともに行けるようになったのは 3月末の残雪期から。GW までは毎週行くようにはしたものの、終わってみれば余り滑れないまま終了という形になりました。

ゲレンデが 20回程度。山岳エリアは、立山、安達太良山、蔵王・不忘岳、六合村・八間山、草津白根山、黒部横断、焼岳、乗鞍岳、槍ヶ岳、十勝岳、大雪山・旭岳、後方羊蹄山、岩木山、八甲田山と 14回。倍は行きたかった。付き合いで参加し、時間切れで足切りに終わった日本選手権にも、体力つけて来年また参加してみようかな。

まだわかんの延長でしかありませんが、山の楽しみ方が 2倍以上に広がった感覚で、改めて色々ツアーラインが引けないか、地形図を眺めている毎日でした。皆さんお世話になりました。また来年!!


コメント (2)トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/002618.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2009年5月 5日:八甲田山


次の記事: 2009年5月 9日:湯川

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2615


コメント (2)

いつも上田からコメントありがとうございます。


> 安全な時期にとりあえず名前のある所に
> 必死に行ったようにしか見えんわ。

???

良くわからないのですが、山スキーって危険な時期に行かないと駄目なんですか?

単純に自分のレベルで行ける場所に行ってるだけなんですが、この方は何か勘違いしていませんか? やっかみでしょうか?

単に揶揄しているだけのコメントは、不快なだけで、SPAM と変わらないため、今後は削除させていただきます。

物は書きようだ根。

安全な時期にとりあえず名前のある所に
必死に行ったようにしか見えんわ。

クライミングのルートと違い実力無くても
一応、滑った(登れた!)って言えるから
えのっきー向きだ寝。

これで一流どころとしてまた上から話せる値。


 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido